師匠との出会い

こんにちは、らてはぴです。

 

前回の続きになります。

 

 

師匠との出会いは3年前くらいの事。

 

姫路でラテアートを提供しているカフェを

ネットで調べ、行き回っていた時のことです。

 

 

突然ある店が検索上位に出てきました。

 

お店に入るなり、とてもいい雰囲気の店で感激しました。

 

さらに、そこの店では目の前でラテアートを注いでくれます。

 

僕は、店主に色々聞きまくりました。

どの質問にも丁寧に答えてくださいました。

 

 

それから、

この店が好きになり定期的に通うようになります。

 

この店主こそが、後に僕の師匠となる方です。

 

 

因みに

この店では多種多様な人が集まります。

 

 

今も昔も、

コーヒーのあるところにはたくさんの情報が集まります。

 

そこには新しい出会いがあり、新しいチャンスがあります。

 

僕はこの店で、たくさんの人と知り合い、たくさんの経験をさせてもらい、

たくさんのチャンスをもらいました。

 

それから僕は、色々なことにどんどんチャレンジするようになりました。

 

タケノコ狩りや、たい焼きの作り方をプロから教わったり、ラテアートの大会に出て入賞したり、釣りを教えてもらったり、スケボーを教えてもらったり、、、、

どれも、僕には新鮮でワクワクすることばかりでした。

 

毎日がどんどん楽しくなって行きました。