2018年・第4次コーヒーブーム(ラテアートによるカフェブーム)が来る!

こんばんは! らてはぴ です

 

タイトルは僕の夢でありますが、

実際に起きます。笑

 

 

 

 

去年、第三次コーヒーブームが起きましたよね?

 

それにより

スペシャリティーコーヒーの普及が進みました!

 

一般の家庭で飲まれているコーヒー

(インスタントコーヒーやレギュラーコーヒー)

の味は苦いものが多く、主な用途としては

「眠気覚まし」でした。

 

第三次コーヒーブームが起き、

コーヒーのあり方が変わりました。

「コーヒーは苦くない」

サードウェーブコーヒーはそう、僕たちに教えてくれました。

 

そして、眠気覚ましだけではなく、

健康ドリンクであり、

ハーブティや紅茶のような、

味のバリエーション豊富なドリンクとして認知されました。

 

スペシャリティーコーヒーには、豆それぞれの個性が出ています。

 

・オレンジのような柑橘の香り

・紅茶のような豊かな香り

・ベリーのような甘酸っぱい香り  など

 

個性があるから、

スペシャリティーコーヒーは毎日飲んでも飽きない。

 

 

 

第4次コーヒーブームは

 

コーヒーが飲めないあなたへ向けたコーヒーの入り口として

カフェラテ(ラテアート)を提供します。

 

 

ラテアートは人を笑顔にし、

幸せにします。

 

僕はそれをいつも肌で感じます。

 

 

 

僕の夢は

家庭にラテアートを普及させ、

家族や友人とのコミュニケーションツールとして、

ラテアート(コーヒー)を利用すること。

 

 

ラテアートは、ドリップコーヒーと違い、

絵が描け、文字が描ける。

 

それを利用して、

人に何かを伝えることができる。

 

日本人が苦手な

「人に素直に気持ちを伝えること」

それをラテアートで補えたらいいな。

 

僕はそう思います。

 

最後までご閲覧ありがとうございました。