僕が今までやって来た。夢を叶える方法

 

2018年明けましておめでとうございます。

 

 

新年いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

寒い!の一言しか出てこない❄️🙅‍♂️ 

こうなったら、家で引きこもるしかない!!

 

まぁ、今日もお仕事ですので今から用意して、さっさといってきまーす🚶‍♂️・・笑

 

こんな生活もあと数ヶ月で終わってしまいますので

楽しんで来ます❤️

 

 

 

 

僕は今年の目標、

『自分の店舗を持つこと』

を目標にぼちぼちと準備を進めてます♪

 

 

①1月にラテアート教室のHPが完成! 

②2月に引っ越しが確定 

 

④6月に現在の職場を退社

⑤7月よりラテアート教室を平日の日中にも開催

⑥11月に自分の店舗を構える

 

 

 

 

皆様の今年の目標は何ですか??

 

 

もし、決まっていれば是非その目標を達成し、

自分の願望を成し遂げてほしいです。

 

”皆様に目標を達成するための、

僕の方法を紹介させていただきます”

 

 

【僕はこの方法で、たくさんの夢が叶いました♫】

 

①パリにケーキの修行に行く

 

②パティシエになる

 

③自分の考えたケーキのレシピを考え、販売する

 

④たくさんの趣味、特技を持つ

 (スノーボード、フラットスキム、コーヒー、ラテアート

  ギター、釣り、BBQ、お菓子作り、などなど)

 

⑤先生になる(洋菓子の専門学校の先生、ラテアート教室の先生を現在しています)

 

⑥独立開業する

 

 

 

不器用で取り柄のなかった高校時代の僕には

どれも、叶いようにはありませんでした。

 

それでもそうなりたい!と願いました。

言葉にすると、周りの人から笑われたり、批判されたりしました。

 

辛くて、諦めそうなったり、『自分は間違っているのかな』と自分を疑うようになりました。

 

 

でも、僕は普通の人生が嫌いでした。

淡々と過ぎる毎日がつまらなかった。

 

 

僕は自分が『変わり者』であることを望んでいながら

批判されることを『苦』としており、すごく悩んでいました。

 

 

なんで素直じゃいけないの?

なんで悪いことしてないのに罪悪感に駆られるの?

 

 

 

 

 

 

あ!

気づきました。

 

 

変わり者であることは『悪い』

そんな世間の概念が間違えていたことに。

 

変わり者こそが、成功者であり、

輝いている。ということに

 

 

あなたも素直でいいのです。

変わり者でいいのです。

素直が一番楽しく、輝けるのです。

 

夢や願望は言葉にしていいのです。

 

ここで、成功の大事なポイントはこの2行に詰まっています。

 

「批判は気にするな。

そして、いつでも好きなものを好きと言える人であれ」

 

これができれば夢は現実へとどんどん近づきます。

僕は今まで叶わなかった夢はありません。

 

もちろん失敗もありますが、

『失敗は誰もが通る道

失敗して悔しくなければそれはあなたにとって

本当にやりたいことではない』

 

こんな言葉があります。

 

今あなたがやっていることが『本当にやりたいことなのか?』

わからなければ、この言葉を参考に判断してみてください。

 

もし、自分のやりたい事に悩んでいる方はこの言葉を参考に判断すればきっと、

迷わずに最短ルートで夢へ向かうことができます。

 

 

最後までご閲覧ありがとうございました。   らてはぴ