軟弱な体をどうにかしたい!

こんばんは。

ラテアート教室らてはぴです。

 

えー

タイトルですが、僕は小さい頃から

体調不良が多かった!!(>_<)

 

「この軟弱な自分の体をどうにかせなヤバいw」

 

そう思い、社会人になってからは

脳外科、・胃腸科・心療内科・整体 など

原因を探るべく病院へ通いまくりました。

 

結果。

原因もわからず、何も変わりませんでした。

 

 

 

 

僕はずーっとこの「軟弱な体」に悩み続けました。

 

ドラゴンボールがもしあって、願いが叶ったら

「健康な体が欲しい!」と願うことを決めていました。

 

でも、自分は軟弱なのが原因ではないことがわかりました。

 

 

僕は、

『自分を犠牲にして生きてきたから体が

そして心が、悲鳴をあげていたのだ』

と気づいたのです。

 

・誰かに嫌われないように。

・誰かに好かれるために。

・みんなと和を保つために。

・平凡な毎日を失わないように。

 

僕は自分が何をしたいか?ではなく

こうしたらみんなが喜ぶんじゃないか??

 

そんな判断基準で行動し発言していました。

 

 

進路もそうでした。

 

社会人になって、

どんどん、自分の考えがわからなくって来て

風邪や、偏頭痛などが著しく増えました。

 

 

 

多くの人のアドバイスをもらった中で

趣味・特技を持とう!

ということで

『ラテアート』を紹介して下さいました。

 

初めて目の前でラテアートを見て感動しました。

「やってみたい!」と心から思いました。

 

親戚の方が、僕のやる気を見て、いくらか投資してくださいました。

その資金と自分の貯金を使ってすぐにエスプレッソマシンを買いました。

 

飽き性だった僕が、人生で唯一

飽きなかった趣味でした。

 

なかなか上手くいかない毎日

想像以上に道は険しく、何度も何度も、

諦めそうになりました。

 

それでも僕は飽きることがなかったので、

ひたすら続けました。

 

「毎朝必ずラテアートを入れる。

たとえどんなに忙しくても。」

の自分ルールを守り続けました。

 

誰の為でもなく、自分のために。

 

 

ある時、ラテアートカフェを見つけました。

 

そこで、現在の師匠となる方と出会いました。

 

そこから、僕の人生は激変しました。

 

続きはまた次回書きます。