コーヒーで人生が大きく変わった!

こんばんは!

職場のサツマイモ畑の草引きをして小一時間でフラフラだった今日この頃です。泣

24歳という若さでこの貧弱さ。それはさておき

 

今回は、

コーヒーが嫌いだった僕が突然、カフェラテ・アート

(通称:ラテアート)ハマった経緯をお話しさせていただきたいと思います。

 

パティシエとしてケーキ屋さんで勤めていた頃のことです。

そこではイートインスペースがあり、厳選豆を使用したコーヒーを、ケーキセットなどで提供していました。

 

ある時のことです。

上司:ラテアートって知ってる?

私:名前は知ってます。

上司:あーるさんがラテアートできたら、イートインで出せるのになあ。笑

私:やってみます!笑

 

 

というわけで家に帰って、

ラテアートの動画を見た僕はその技の素晴らしさに心を打たれました。

ハートやリーフ、スワン、くま、うさぎ、など どれも感動的で

自分もこんなのをかけるようになりたい!そう思うようになったのがきっかけです。

 

後日、何の迷いもなくマシーンを購入しました。

このラテアートとの出会いが僕の運命を大きく変えることとなります。

 

今日は以上です。

 

最後までご閲覧 ありがとうございました。  -あーる-