自己紹介

 

初めまして、『あーる』と申します(^^)

一専門学校の先生として、また ラテアート教室のオーナーとして

活動しています。

 

僕は小さい頃から、両親に多くの経験をさせてもらいました。

 

その経験が

こんなにも多彩で、チャレンジ精神豊富な自分を創り出したんだと思います。

 

その一部を紹介します。

 

             ー毎朝へー

f:id:lattehapi:20170819070410j:plain

 家から海が近かったこともあり、

 母は毎朝海へ僕を連れて行ってくれました。(片道徒歩20分程度)

 

 途中、水路にカニがいたり、道端に子猫がいたり、草むらに虫がいたり、

 4歳の僕は、ワクワクが止まりませんでした。

 

 海に着くと、母親は木の枝を「釣り竿」にし、捨てられた糸と針を結び、

 岩に張り付いている貝を割って身を取り出し、エサにする。

 それを使って一緒に『魚釣り』をする。

 釣った魚を持ち帰って、唐揚げにする。

「いただきます」と感謝の念を伝える。

 

 気付けば、自分で釣り竿を作れるようになっていました。

 

 そして何より、苦労(工夫)して魚が釣れた時の感動は本当にすごい!!

 

 この経験はとても貴重なものだと自分は感じています。

 

 ・釣り竿は店にしかない?そんなことないのです。

 ・海にあるのです。流木や、木の枝が。

 ・餌も買わなくてもいいのです。自然の貝や虫が。

 

 何かを無理だと思うのは

 固定概念が邪魔しているだけだと、4才の僕に分かり易く、母親は

 教えてくれたのかも知れませんね。

 

 最後までご閲覧ありがとうございます。  -あーる-